知識と技術を活かし
現場に即した様々な支援システムで、
得意先の繁栄を常に考えます。
卸売業として多種多様な得意先に接してきたトーカンならではの経験と実績をもとに、
独自のリテールソリューションシステムを駆使して、販売力強化のためのサポート業務を展開いたします。
得意先との共生を原点に、売場起点の最新情報の分析・共有化を通じて、得意先のビジネス課題に即応する
様々な支援活動を行ってまいります。
リテールソリューションの第一段階は、市場や売場、消費者の現状を正確に把握するためのマーケティングです。 市場POS・ID-POSデータ分析、店舗マーケットリサーチ、消費者の満足度・ニーズや食生活スタイルの分析などからお客様の売場における課題を整理し、具体的な対策を提案して、販売力強化をサポートしていきます。
マーケティングや情報ネットワークを駆使したデータマイニングをもとに、お客様の立場に立った、より魅力的な店頭・売場を提案しています。効果的な棚割分析・提案、チラシ・トレンド・エリア情報の収集・発信、エリアごとの最適な売場分析・提案、52週販促カレンダーを活用し、季節に応じた販促企画の提案等、インストアプロモーションを通してあらゆるシーンに応えるマーチャンダイジングを推進していきます。
スーパーマーケット本部で決定された施策(MD)を確実に店舗展開する為の支援活動をフィールドサポート部門が推進しています。 重点商品のエンド展開陳列、また販促物設置などを通じ、店舗様の売上向上サポートを行っています。 また、試食販売提案を通じ、商品のおいしさをお客様に伝える活動も実践しています。 上記の活動は、若手人材中心で推進し、商品・売場知識を持ち合わせた営業人材の育成にも努めています。