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リテールソリューション
Retail solution

知識と技術を活かし
現場に即した様々な支援システムで、得意先の繁栄を常に考えます。

卸売業として多種多様な得意先に接してきたトーカンならではの経験と実績をもとに、独自のリテールソリューションシステムを駆使して、販売力強化のためのサポート業務を展開いたします。
得意先との共生を原点に、売場起点の最新情報の分析・共有化を通じて、得意先のビジネス課題に即応する様々な支援活動を行ってまいります。

 マーケティング

リテールソリューションの第一段階は、市場や売場、消費者の現状を正確に把握するためのマーケティングです。GISを活用した商圏分析、消費者の満足度・ニーズや食生活スタイルの分析、店内の顧客動線調査や競合店との比較調査などを行います。その調査結果から、お客様の店舗における課題を整理し、具体的な対策を提案して、店舗の改善活動を実施していきます。

マーケティング

 マーチャンダイジング

マーケティングや情報ネットワークを駆使したデータマイニングをもとに、お客様の立場に立った、より魅力的な店頭・売場を提案しています。棚POWERによる効果的な棚割分析・提案、エリアマーチャンダイジングによる地域ごとの最適な売場分析・提案、52週販促カレンダーを活用し、季節に応じた販促企画の提案等、インストアプロモーションを通してあらゆるシーンに応えるマーチャンダイジングを推進していきます。

マーチャンダイジング

 フィールドサポート

マーケティング、マーチャンダイジングを通して提案した店舗展開を、より確実に迅速に行うためのフォローをするのがフィールドサポートです。商品陳列やキャンペーンなどの店頭支援、店頭活性化作業を強力にサポートします。
商品の陳列整備、在庫チェックなどのメンテナンス活動、品揃え、販促状況といった情報収集活動の継続など、店舗における改善活動を推進し、具体的な効果を引き出していきます。

フィールドサポート
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